プロフィール

ぬくぬく先生 

Author:ぬくぬく先生 
開設当時は、1980年代吹奏楽コンクールの花輪・秋田南・就実・仁賀保・屋代等の素晴らしい演奏を後世に少しでも伝える事が出来ればいいなと思ってこのブログを始めたのですけど、いつのまにか「プリキュア」がメインになってしまいました・・・
最近は「東方Project」も大好きです!!
吹奏楽もプリキュアも何か自分が感じた事を少しでも後世の方に受け継がれるべきものが残せればいいかな・・と思っています。
ちなみに、「大好きプリキュア四天王」は、ドリーム・メロディ・ハッピー・ラブリーです。
ドリームとメロディは自分の中では既に殿堂入り状態ですけど、
現在は・・・・ラブリー大好き!!のラブリー一辺倒です!!
リアル社会では、建築関係のクレーム&アフター責任者を専従し、毎日毎日クレーム対応に当たる日々です・・・
裏の顔は・・・プリキュアと吹奏楽とクラシック音楽一辺倒です・・・
特に特に大好きな作品は・・・プリキュア5とスイートとハピネスチャージです!!
ちなみに、奥様は・・・ミルキィローズとセーラームーン好きの管理人以上のおこちゃまです・・・
東方で大好きなキャラは・・・とにかく大好きキャラがてんこ盛りで、全員大好き!という感じなのですけど、特に特に・・・さとり様・ゆかりん(紫様)・早苗さんはお気に入りです!!
吹奏楽では・・ネリベルの「二つの交響的断章」と「アンティフォナーレ」、スパークの「ドラゴンの年」、リードの「オセロ」と第二組曲「ラティーノ・メキシカーナ」、パーシケッティーの「仮面舞踏会」、C・スミスの「ダンス・フォラトゥーラ」などが死ぬほど好きで、クラシック音楽では、ウォルトンの交響曲第1番と矢代秋雄の交響曲、プロコフィエフの交響曲第5番、アーノルドの交響曲第2番、第4番、ショスタコの交響曲第7番「レニングラード」、マーラーの交響曲第3番「夏の朝の夢」、ハンソンの交響曲第2番「ロマンティック」、ストラヴィンスキーの「火の鳥」、ベルクの「ヴァイオリン協奏曲」、ラフマニノフの「交響的舞曲」などが大好きです!!
クラシック音楽を吹奏楽にアレンジし、そのコンクールヴァージョンの演奏としては・・・
1982年の就実高校の「幻想舞曲集」と
1987年の習志野高校の「ダフニスとクロエ」第二組曲の演奏、そして、
1987年の雄新中の「エルザの大聖堂への厳かな行列」が
まさに私の「原点」です。
最後に・・・
私の吹奏楽との関わりの真の意味での「原点」は・・・
1979年の市立川口高校の神がかり名演としか言いようがない
「二つの交響的断章」に尽きると思います!!


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
57位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
10位
アクセスランキングを見る>>

最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

チルノ時計


御用始めから三日も経過すると、さすがに体が通常の「仕事モード」に戻り、
やっとあの正月ボケから体と脳みそが覚醒しつつあります・・・・(苦笑・・)

最近はどの企業も同じ傾向だと思いますが、どこも「経費削減」ですよね・・・・

バブル期にお勤めされた経験がある人は皆そうかもしれませんが、あの時代は
例えば、仕事で使用する文房具とか携帯(ま、バブル期の頃はポケベルか・・・、うう、この言葉は既に死語の世界・・??)
車のガソリン代とかコインパーキング代とか
顧客との飲食関係の諸費用等は、
かなりの部分と言うか、ほとんどは会社負担という大変素晴らしい時代でしたけど、
最近は、一か月内のガソリン代+コインパーキング代は上限を定められているし、
携帯の電話代は全て個人田負担
当然ですが文房具関係も個人負担です・・・・

CS担当みたいな、ある意味「クレーム処理担当」みたいな事を日常的にやっていると
恒常的にノート・ボールペンは使用しますね・・・・
私、最近はますます「頭の悪さ」に拍車が掛り、
クレーム顧客との会話の内容何か、一晩経過すると、脳みそから跡形もなく消去されているみたいな
事も多々あります・・・・
(ま、こういう嫌な事は「早く忘れてしまえ・・・、でないとメンタル面の負担が大きい・・」と自然に自分の脳が
命令しているのかもしれませんけどね・・・・)
だから、とにかくその顧客宅を辞すると、10分以内に取り急ぎ、会話の骨子をノートに
残しておきます。
大体ノート3~4枚程度にはなるかな・・・・勿論汚い走り書きですけどね・・・
こういうのって、後で「あの時言った、言わないの世界を未然に防止できるある意味「武器」にも
なりますので、結構重要です・・・・

だから、結構ノート関係やボールペン等は買ったりしますね。
(ま、ボールペンは顧客宅にうっかり置き忘れる事が多いのですけど・・・・苦笑・・・)

現在は「100円ショップ」という大変便利なものがありますけど、
最近では、通常価格の30~90%offという「激安文房具店」が結構埼玉県内にも
出店していて、結構重宝しています。
これかなり安いのですよね・・・・
ノートが5冊で80円とか、ボールペンが6本で100円とか、クリアファイルが20枚で100円とか・・・
一体これでどうやって「利益」を出しているのだろう・・・・
ま、仕入れ価格もありますけど、本当に採算取れているのかな・・・・??

ま、そんな感じで、たまに行く激安文房具店に行くと・・・

何と・・・・

今回は「なつかしのプリキュアグッズ」まで置いていました・・・・






これは・・・・

うーーーん、懐かしい!!

「プリキュア5GoGo!」のペンケースですね・・・・

私が歴代プリキュアで一番大好きな「キュアドリーム」がいますので、
これだけでも大満足・・・!!という感じですね。

でもね・・・・

「プリキュア5GoGo!」は2009年1月に最終回を迎え、既に6年が経過しているのですよね・・・・

現在に至るまで、その間に、
フレッシュ・ハートキャッチ・スイート・スマイル・ドキドキ・ハピネスチャージと実に6代に渡って
「プリキュア」が受け継がれていき、
そして今年の2月から新しい第10代目プリキュア「プリンセスプリキュア」が登場しようとしています・・・

うーーん、何か「時の経過の早さ」を感じてしまいますね・・・・

だけど、このペンケース、一つ50円なんですよね・・・

ま、確かに6代も前のプリキュアだし、商品価値は無いのかもしれませんけど、
随分安く叩き売りされているものですね・・・

ま、「大のドリーム好き」の私にとっては、ありがたい話ですけどね・・・・(苦笑・・)


003_convert_20150109163933.jpg


004_convert_20150109164013.jpg


そうそう・・・・・

なぜか現役の「ハピネスチャージ」の商品も置いてありましたが、
これは「ハロウィンの帽子」・・・・

うーーん、こんなの使用しねぇ―――・・・・・!!
ハロウィンもとっくに終わっているし、
第一我が家では、ハロウィンに仮装する習慣なんてありませんからね・・・・

だけど、これ一つ10円なんですよね・・・・

ま・・・、ラブリーとプリンセスが可愛いし、
裏面の4人のデザインも中々素敵だから、「ま・・・、10円だし・・・」と思って
ついつい財布のヒモがゆるんでしまいましたけどね・・・・(苦笑・・)

ま、この手の商品は、「シーズンが過ぎてしまうと二束三文・・・」みたいな所がありますからね・・・・
関連記事
スポンサーサイト

コメント

また何年かしたらこういうのがお宝になったりしませんかねぇ。

お宝

ビリキナータ 様

コメント頂きありがとうございます。

そうてすね・・・確かに後日価値が出てきてプレミアが付くと嬉しいでしようけど
ま、手放すことはないでしようね・・・(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

件のトラックバック

トラックバックURL
http://jubilant1984.blog.fc2.com/tb.php/1865-8cda5dea
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP |