fc2ブログ

プロフィール

ぬくぬく先生 

Author:ぬくぬく先生 
開設当時は、1980年代吹奏楽コンクールの花輪・秋田南・就実・仁賀保・屋代等の素晴らしい演奏を後世に少しでも伝える事が出来ればいいなと思ってこのブログを始めたのですけど、いつのまにか「東方Project」がメインになってしまいました・・・
最近は「艦これ」も大好きです!!
吹奏楽も東方も自分が感じた事を少しでも後世の方に受け継がれるべきものが残せればいいかな・・と思っています。
ちなみに、「大好きプリキュア四天王」は、ドリーム・メロディ・ハッピー・ラブリーです。
ドリームとメロディは自分の中では既に殿堂入り状態ですけど、
現在はラブリー大好き!!のラブリー一辺倒です!!
リアル社会では、建築関係のクレーム&アフター責任者を専従し、毎日毎日クレーム対応に当たる日々です。
裏の顔は東方と吹奏楽とクラシック音楽一辺倒です・・・
特に特に大好きな作品は・・・プリキュア5とスイートとハピネスチャージです!!
ちなみに、奥様は・・・ミルキィローズとセーラームーン好きの管理人以上のおこちゃまです・・・
東方で大好きなキャラは、とにかく大好きキャラがてんこ盛りで、全員大好き!という感じなのですけど、特に、さとり様・ゆかりん(紫様)・早苗さん・こいしちゃん・アリスはお気に入りです!!
吹奏楽では・・ネリベルの「二つの交響的断章」と「アンティフォナーレ」、スパークの「ドラゴンの年」、リードの「オセロ」と第二組曲「ラティーノ・メキシカーナ」、パーシケッティーの「仮面舞踏会」、C・スミスの「ダンス・フォラトゥーラ」などが死ぬほど好きで、クラシック音楽では、ウォルトンの交響曲第1番と矢代秋雄の交響曲、プロコフィエフの交響曲第5番、アーノルドの交響曲第2番、第4番、ショスタコの交響曲第7番「レニングラード」、マーラーの交響曲第3番「夏の朝の夢」、ハンソンの交響曲第2番「ロマンティック」、ストラヴィンスキーの「火の鳥」、ベルクの「ヴァイオリン協奏曲」、ラフマニノフの「交響的舞曲」などが大好きです!!
クラシック音楽を吹奏楽にアレンジし、そのコンクールヴァージョンの演奏としては・・・
1982年の就実高校の「幻想舞曲集」と
1987年の習志野高校の「ダフニスとクロエ」第二組曲の演奏、そして、
1987年の雄新中の「エルザの大聖堂への厳かな行列」が
まさに私の「原点」です。
最後に・・・
私の吹奏楽との関わりの真の意味での「原点」は・・・
1979年の市立川口高校の神がかり名演としか言いようがない
「二つの交響的断章」に尽きると思います!!


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
124位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
21位
アクセスランキングを見る>>

最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索フォーム


最近の寒さは半端ない・・・・

感覚的には、この「寒さ」は12月のものではなくて
1月~2月あたりの「厳冬」みたいなものですね・・・

昨日日曜日は相変わらず朝から仕事・・・

大体14時過ぎだったかな・・・

「一区切りついたし、そろそろお昼にしよう・・」と思って
近くにあったファミリーマートに寄って
先日美味しかった「肉まん」でも食べようかな・・・と思っていたら
あまりにも寒くて多分他の人も同じことを考えていたのかな・・・・
「肉まん・あんまん・ピザまん・カレーまん」が全て売り切れ状態・・・・・・(涙・・・・)

うーーん、仕方ない、代わりに何か温かいものを思っていたら
いいものがありました・・・
ファミマPBの「担担麺」でした・・・


繝輔ぃ繝溘・_convert_20141215061247


これって、カップラーメンでPBの割には
具材の肉が意外とたっぷり入っているし、辛くてなかなか美味しいけど
「ピリッとする激辛」ではないから食べやすいし
何よりもこうした寒い日にこうしたものを食べると体の底から温かくなったような気もします・・・・

そうそう・・・・

ついでに書いておくと
少し意外な発見をしたのですけど、
私、ファミリーマートの「Tカード」にてTポイントを貯めこんでいるのですけど
ある特定商品を買うと10~30ポイント加算されるものも色々とあります。
店内を見てみると、でん六の「えび味・柿の種」という何やら初めて目にするものに
何か興味を持ち、ついでにおにぎりも一緒に買いました・・・・

先程の担担麺で温まり
えび味の柿の種を口に入れながらおにぎりを頬張ると
これがなかなかいける・・・
おにぎりの柔らかい食感に柿の種のガリガリとした食感が加わり
中々面白い食感が楽しめ
しかも両素材とも元々は「米」なので、相性も良く、柿の種の塩っぽさとえび風味と
ツナマヨおにぎりがうまく口の中で融合し
「あれれ・・・、けっこういけるんじゃないか・・・」と感じてしまいました・・・

ちょっとした「ちょい足し」を味わった感じですね・・・・
関連記事
スポンサーサイト



コメント

へえ~ 海老風味の柿の種なんてあるんですかww
今日ファミマー行ってきまっす ~(=^‥^)ゞ ぴっ!!

ぁっ 寒い時はヤッパラーメンですよ←ぁれっ?^^;

こんばんはー☆

柿の種とご飯はあいますよぉ(-_☆)

以前、新潟のお土産で「柿の種ふりかけ茶漬け」というのをいただいたのですが、それが結構美味しかったんです♪

ふりかけの中に柿の種のあられがそのまま入っていたりして、
ちょっと面白いふりかけですよ(*´艸`*)

でん六豆/えび風味の柿の種

Cat 様

コメントありがとうございます!!

これ、意外とクセになりそうな味で結構気に入っています。
今ならばTカードをお持ちですとファミリマートでは15ポイント付きますので
何かトクしたような気分になれます。

自分のブログでも書いたのですけど
お茶漬けにこれを入れると結構美味しかったですね・・・

柿の種とお茶漬け

七森 様

コメントありがとうございます!!

最近何かバタバタしていて七森様のブログは少しご無沙汰しておりますが、
どうぞ見捨てないで下さいね・・・・(笑・・)

そうなんですよね・・・

確かにご飯と柿の種の相性は宜しいようですね。
自分のブログでも書いたのですけど
お茶漬けと柿の種と生姜と紅ショウガのちょい足しは
自分で言うのも何ですけど、かなり美味しかったと思います。

そうそう・・

事後報告になりますけど、
七森様のブログ「あちこち神社」は自分のブログ内で
少しだけ宣伝させて頂きました。
何卒ご了解いただけると幸いです・・

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

件のトラックバック

トラックバックURL
http://jubilant1984.blog.fc2.com/tb.php/1786-2a7039ad
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP |