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ぬくぬく先生 

Author:ぬくぬく先生 
開設当時は、1980年代吹奏楽コンクールの花輪・秋田南・就実・仁賀保・屋代等の素晴らしい演奏を後世に少しでも伝える事が出来ればいいなと思ってこのブログを始めたのですけど、いつのまにか「東方Project」がメインになってしまいました・・・
最近は「艦これ」も大好きです!!
吹奏楽も東方も自分が感じた事を少しでも後世の方に受け継がれるべきものが残せればいいかな・・と思っています。
ちなみに、「大好きプリキュア四天王」は、ドリーム・メロディ・ハッピー・ラブリーです。
ドリームとメロディは自分の中では既に殿堂入り状態ですけど、
現在はラブリー大好き!!のラブリー一辺倒です!!
リアル社会では、建築関係のクレーム&アフター責任者を専従し、毎日毎日クレーム対応に当たる日々です。
裏の顔は東方と吹奏楽とクラシック音楽一辺倒です・・・
特に特に大好きな作品は・・・プリキュア5とスイートとハピネスチャージです!!
ちなみに、奥様は・・・ミルキィローズとセーラームーン好きの管理人以上のおこちゃまです・・・
東方で大好きなキャラは、とにかく大好きキャラがてんこ盛りで、全員大好き!という感じなのですけど、特に、さとり様・ゆかりん(紫様)・早苗さん・こいしちゃん・アリスはお気に入りです!!
吹奏楽では・・ネリベルの「二つの交響的断章」と「アンティフォナーレ」、スパークの「ドラゴンの年」、リードの「オセロ」と第二組曲「ラティーノ・メキシカーナ」、パーシケッティーの「仮面舞踏会」、C・スミスの「ダンス・フォラトゥーラ」などが死ぬほど好きで、クラシック音楽では、ウォルトンの交響曲第1番と矢代秋雄の交響曲、プロコフィエフの交響曲第5番、アーノルドの交響曲第2番、第4番、ショスタコの交響曲第7番「レニングラード」、マーラーの交響曲第3番「夏の朝の夢」、ハンソンの交響曲第2番「ロマンティック」、ストラヴィンスキーの「火の鳥」、ベルクの「ヴァイオリン協奏曲」、ラフマニノフの「交響的舞曲」などが大好きです!!
クラシック音楽を吹奏楽にアレンジし、そのコンクールヴァージョンの演奏としては・・・
1982年の就実高校の「幻想舞曲集」と
1987年の習志野高校の「ダフニスとクロエ」第二組曲の演奏、そして、
1987年の雄新中の「エルザの大聖堂への厳かな行列」が
まさに私の「原点」です。
最後に・・・
私の吹奏楽との関わりの真の意味での「原点」は・・・
1979年の市立川口高校の神がかり名演としか言いようがない
「二つの交響的断章」に尽きると思います!!


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予告編では、フォーチュンとファントムの姿があり、物語が進展する・・・??と思っていたら、
特に進展はありませんでしたというのが今回の話でした・・・
今回の話のポイントは、「全員がプリキュアとして活躍できるものではない。
人にはそれぞれその人なりの貢献度があるもので、自分が出来る事を着実にやりましょう」
という事なのかもしれませんよね。
あれ、そうなると
NS1で「女の子は誰でもプリキュアになれる」という事でプリキュアになっちゃったあゆみの立場は・・??」
という事にもなりかねませんので、この辺りは軽く流しておきましょう・・・(笑)





ま、だけど今回もめぐみのとてつもないアホ振りとおひとよしさが遺憾なく出ていましたね・・
これまでの流れでは、増子美代に追及されてプリキュアの正体をついポロっと漏らすのかなと思っていたら、
まさか最終回近くの相田マナみたいに正攻法でばらすとは・・・???

うーーん、やはりめぐみは歴代でもかなりのアホ系なのかもしれませんね・・・

ま、その辺りが、ラブリーたるゆえんなのですけどね・・・

今回は、めぐみにスポットが当たっていましたので、軽くスルーされましたけど、
大分「成長度」は図られているのだけど、
ひめはまだまだ「人見知り」を克服は出来ていないのですね・・・


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このアホ振りは、のぞみ大先輩の域には達しないまでも近いところまでは来ていますね。
「プリキュア5GoGo」第一話で、のぞみがスコルプの事を全く疑う様子もなく、
あっけらかんとローズパクトを見せてしまうのと何か構図は似ていますね・・・
最終的にのぞみは「人を信じる事の美しさ」の域まで達していますが、
めぐみは一体どうなってしまうのでしょう・・・
「他人を愛する事」と「自己愛」の表裏一体性に気が付いた時がめぐみが化ける時なのかな・・・??
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